2012年7月18日水曜日

ホームデコ作ってみた♪

azさん(blog:forever blue*)が100均ショップのWoodboxを使って作っていらっしゃったのをマネして作ってみました~♪

ゆーくん『七五三』の時の写真。
写真データをたくさんもらった中から、惜しくも(笑)大判の写真アルバム用に選ばれなかったショットをいくつか選びました。







お店にあるBoxの種類は2種類あるのですが、ナチュラル系のBoxに白のアクリル絵具で色を塗りました。一つのBoxの大きさはだいたい6cm四方です。それぞれ微妙に大きさが違うのでこまめに計りつつ。




ちょっと和風な感じにと、前に使った水引を使って。




この椅子に座っているのは笑顔のものを選びましたよ。




刀を持っているのはゆーくんのお気に入り(笑)




撮った写真、4ポーズ全部を見られるので、満足ですね♪

クラウンとカメラのチャームも同じ100均ショップのものです。コーナーの飾りは、チップボードに着色してみました。


『753』の文字はスタンプインクでグラデーションして、ラメつけて、クラックル・・・・なんで?!?!



グロッシーアクセントを使ったつもりでしたけど・・・・クラックルアクセントを使っちゃってました(涙)結果オーライですかね。


これを作っていて一番楽しかったのは、ゆーくんの形をチョキチョキ切り出している時でした(笑)

なんかすんごい昔に好きなタレントさんの写真を雑誌からチョキチョキ切り抜いていたなぁ・・・というのを思い出しましたね。ははは・・・・・



大きさ的にも丁度作りやすくて楽しかったです。小さいものをチマチマと作ってるのが私には合ってるのかな~~。12インチは私には大きすぎですね、技量的に(笑 作りかけのがあるの・・・・)


とても楽しく作れました。もう一個くらい作りたいな~。

4 件のコメント:

  1. めちゃーキレイ!I like shadowbox, i made only once with One Piece mini figure :D

    返信削除
  2. ありがとうございます! i wish to see your One Piece Shadowbox!

    返信削除
  3. Aceさん

    みました!とってもかっこいい~!!!

    返信削除
  4. ありがとうございます~ 私はまだまだです、I'm new to shadowbox :)

    返信削除