2011年12月27日火曜日

2011年もあとわずか

2011年も後4日。
今年の年末はゆーくんの体調が劣悪で、色々な予定もキャンセル続きで・・・。
ゆーくんの、インフルエンザとみずぼうそうで始まった、なかなか厳しい年の瀬でした。

17日からひきこもり生活を続ける、そんな中。


クリスマス、お祝いしました。

25日の朝。ゆーくんにプレゼントが届いていました。



うちは、サンタさんからのプレゼントは毎年1個だけなのです。
祖父母や私たちからのプレゼントもあるのですが、今年はイブの日に開けちゃいました♪

そして、サンタさんからのお手紙も毎年。






今年はみずぼうそうに触れてみました(笑)

ゆーくん『サンタさん、みずぼうそうの事知ってるんだね!!』だって(笑)

そうだよ、サンタさんは病気の子供達が一番気になるんだよ~。ってことで!



そして、一応クリスマスディナーらしき事をしてみました。
ゆーくんが生まれる前までは、なぜかクリスマスには「おでん&ケーキ」という適当な組み合わせだったなー。ゆーくんがおでん苦手なので、仕方ない(?笑)です。



メニュー(忘備録:トマトパスタ、バジルパスタ、スープのパイ包み、サラダ、ミニピザ、フライドチキン)

ケーキは3人ではホールは食べきれないので、各々好きなものをピースで購入。
ゆーくんはショートケーキ。




具合がイマイチだったので、食欲はあんまりなかったみたいですが楽しんでくれたので良かった~




今日27日はクリスマスの飾り諸々・・をガッツリ片付けました。
片付けの最中、今年衝動買いしてしまったサンタさんの置物を蹴り飛ばし。
(ニトリ 999円 安いでしょ?)



サンタさんは足元からボッキリ!!帽子もパキっと!!

なりましたが、文明の利器「超強力アロンアルファー」で、すっかり元通り~!!!
(良かった現代に生まれて)ボッキリいったなんてわかんないでしょ?


あっという間に1年も終わった感じです・・・・・。


でも、まだみずぼうそうは終わりません(涙)後、2、3日くらいかな~。
30日に行くそば打ち体験だけが、年末の楽しみです~!頑張るぞ!


今年もありがとうございました!!来年もよろしくお願いします!!!

2 件のコメント:

  1. 大変なクリスマスになりましたねぇ・・・
    でも、楽しそうで何より。^^
    ゆーくん、ちゃんといちごの乗った
    ショートケーキを選んでくれたのね。
    いい子だわっ。
    明日は、そば打ち?年越し準備、万全ね。
    がんばってねっ。

    返信削除
  2. にゃいさん

    今年の年末はなかなかハードでしたわーf(^_^)
    あ!イチゴ!(笑)最後までイチゴはとっておいて、楽しみに食べてました。旦那と私はチョコケーキでした!スマンm(__)m

    初めてのそば打ち、頑張ってきます(^-^)v

    返信削除