2015年9月14日月曜日

楽しい時間

イベントが終わりました。
個人的にはあまりうまくいかなかったな~という感想です。
メインのワークショップ体験者がほとんどいらっしゃらなくて。。
ちょうど前日に他の方とスクラップブッキングの今後と現状について、語ってたのでいろいろと考えさせられました。
さて、そんな次の日・・・・・・
息子が朝から微熱・・・登校させるかどうか?迷いましたが、運動会も控えてることだし、今日はお休みさせました。私も必然的にお休みになり・・・・

そんな日は、スクラップブッキング!!です。
前の晩、旦那とイベントの話やスクラップブッキングのことから子供の教育論や仕事の話など夜中まで語り合い(笑) こういう時は旦那が話好き(酔うと(笑))でよかったな~と思います。また私とは違った視点でいろいろ指摘・分析してくれるので「なるほど~」と勉強になりました。
そんなこんなで、私はやっぱりシンプルなのが好き!と思い今日は「簡単レイアウトを作るよ!」と作り始め~。
私の大好きな Sasha Farina さんの作品を参考に(勝手に写真を使えないのでブログにリンクを貼りました)

20150914_052007438_iOS
先日、寝る前に落雁を一個食べきったときの写真で(笑)
ペーパーは バジルのクラフト?だったかな?とsimple stories のトラベルのシリーズ。写真とトラベルとは全然関係ないです。
実は私、今までは写真と関係ないテーマのペーパーを使うのにすごく抵抗があって。ー例えばこの写真だと、食べてるからフード系のテーマのペーパーを使いたいとかーそんなうまい具合に材料なんてそろってないですよねぇ・・。結局それを理由に買い物をしてしまったり、写真があっても作るのを先延ばしにしてしまっていたり・・・してました。
でも、最近はなぜかほとんど気にしなくなりました。なんでだろう?わからない(笑)適当さに拍車がかかったのか?
今回は白のアクリル絵の具を飛ばす方法がわからず少し悩みましたが、「スポイト」を使ってみたところ思ってたようにできた感じ。少し薄目に水で溶いて、泡をはじけさせるようにすると、細かいスポットがうまく飛んでくれます。
スポイトは100均のものを使っても十分でした。
気に入った作品がまた一つ増えて、気分もUPしました。
来月は仕事で大きなイベントが控えているので、なかなかスクラップブッキングをする時間もないかもしれませんが、レイアウトを作るのは私にとって大事なことです。何よりも作っているときが楽しい!そして、あとから見ても、作ったときの楽しい気持ちや写真を撮ったときの思いが浮かんできます。
この楽しさを色んな人にもわかってもらいたいなぁ~。ね。
・・・ちょっとクドイ(笑)ブログになりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

あ。息子の熱は午後には下がりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿