2012年5月7日月曜日

GW終了です

GW終了しました。今年のGWは大きな事故や災害があって、波乱のGWだったような。
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?



GWの前半に実家に帰省しました。大きな渋滞にも巻き込まれず。片道7時間。
運転を交代しながら頑張りました。


実家に帰ると色々と(個人的に)行きたい所があるのですが、家族で帰省なので単独行動もできず(笑)

結局ゆーくん中心になってしまいました。


まずはポケモンセンター大阪へ(笑)・・・ヨコハマでいっぱい見たのに?これ以上何を買うんだろ?
・・結局カードとかモンコレとか、私の妹にいっぱい買ってもらっちゃいました。ありがとう~!!

久しぶりにJR大阪駅に来ましたが・・・すごい変わってました。
なんというか・・・都会の駅になってた!!あか抜けててビックリ!!!!!!

伊勢丹とかも行ってみたかったのですが・・・・ゆーくん他諸々お疲れだったのでポケモンセンターのみで帰宅。ちょっと残念。。。


そして今回は「キッザニア 甲子園」に行ってきました。
小学生になったら楽しめるかな~と思いましたが、ゆーくんは・・・まあまあだったと(笑)

とは言っても少し体験してみました。やってる時は真剣な顔でやっていたんだけどなぁ~。

選ぶ職業によって性格がでますね。私はコスチュームが派手な消防士とかを勧めたのですが、ゆーくんはどうも・・・事務系みたいです(笑)

歯医者さん(歯科衛生士役)




おもちゃ開発




ベーカリー





ただ見ているだけの大人側からすると、待ち時間も含めて多少のシステム改善が欲しい感じでしたねー。


そして、分かった事は・・・・親の思う通りの仕事に子供は就いてくれないという(涙)

そして、すし屋は大人気だという・・・・(笑)





また行けるかな?





GW後半は家に戻ってゆっくりしました。天候もイマイチでしたし、前半の疲れが・・・・ね。

庭の物置用テーブルにペンキを塗りました。


ゆーくん初めてのペンキ塗り。




なかなかいい色ではないかい?庭のアクセントになりました。








そして・・・ゆーくんはGW明け、元気に登校してます。ほっと一安心。

しばらく長い休みはないので引き締めて!頑張ります。

4 件のコメント:

  1. GWお疲れ様でした!

    キッザニアは、我が家も随分行きましたよー。
    そう、性格がでるんですよね。
    最初は姉と弟、同じものをやっていたんですが
    ネイルや幼稚園の先生とか、ポスター作成とかを姉が選ぶので弟は次第に別行動になりました。
    でも、ゆーくんと一緒でハデ系ではなく歯医者、車の整備士なんかが好きですね。

    溜まったキッザニアのお金も、姉は貯めて、弟は使いまくってましたねー。
    この辺も性格よねっ。

    小学校はいかがかしら。
    楽しんでくれれば、本当にいいよねー。

    返信削除
  2. のりのりさん

    ありがとう~!お疲れです(笑)

    キッザニア、通る道なのですな。フムフム(笑)

    やっぱり性格でるよね!!うちはパン屋はすぐにやる!!ってなったけど、後はじっくり吟味してましたわ~。

    でも一人で体験なので、なんだかつまんない・・・って感じでした。やっぱり最初は兄弟とかお連れがいた方が楽しいのかもね~。

    大人は写真撮ったりしたいので、派手系なのをやって欲しくなりますよねー。大人は他にやること無いからさ・・・・。


    小学校は楽しいみたい!まだ一年生の始めだしかな?

    返信削除
  3. ともちゃん、GWの楽しさが伝わってきたわ。大阪でもポケモンセンターにいったんだ!まだまだはまってるのねぇ、ゆう君。どんどん仲間がでてくるから終わりかも・・・我が家もどんどんポケモンに占領されていますわ。

    キッザニア楽しいですよね。我が家も豊洲のキッザニア行ってきましたわ。で、で、どうどう?将来何に興味を持つだろうね?!楽しみだね。ともちゃんも、ご主人もアートな感じで物を器用に物を作ることが得意だから、ゆう君がパン屋さんに走ったのがとってもわかる気がするわッ。

    我が家はKKは真っ直ぐマジシャンのところに走り、ゆうちゃんは消防車でした。

    返信削除
  4. ひでちさん

    こめんとありがとです~。

    そうそう、ひでちさんのお話を聞いて、キッザニアに行ってみよう~と思ったのよ!

    親の思った通りにはいかなかった~。消防車とかマジックとかも勧めたんだけどね。『やらない』ってさ・・・。

    ホント、事務系な感じよ(笑)地味・・・。

    ポケモン、どんどん占領されてますよ・・・ポケモンランドとかできないかね~。行くのに(笑)

    返信削除