2010年2月18日木曜日

ScrapXScrap Challenge #21

SXS Challenge #21 

久しぶりにチャレンジしてみました。今回のお題は・・・・・・

1、Lサイズ以外の写真を使う
2、チップボードを使う
3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

です。今回はずーっとLOを作りたかった写真で作りました。




1、Lサイズ以外の写真を使う・・・写真をまあるく切りました。
サークルカッターを初めて使いましたが、なんか使いにくかった 


2、3度やり直しちゃったよー。

なんだか、写真にとると微妙に接着しきれてない所が影になっちゃってますね。
いつも真実を写すのが写真。さすが。(開き直り)

2、チップボードを使う・・・ほい。チップボード(笑)白いハートのチップボードを点々と
のせてみました。それと頭のCrownの部分もチップボードっす。
チップボードを使うというのが今回一番の悩みどころでした。


3、白ベースで作る・・・白ベースって以外になんでも合わせられるんじゃないか?? と思いました。







そして、今回のもっとも悩んだ所です。

何ってこの点々・・・・・・・。

他にも数箇所あるのですが、何を隠そうこれは『ミシンがけ』
の跡です。

途中までは順調にいってたのですが、最後の所で途中で
下糸が無くなってしまっていたのに気付かず・・・・・
ハッと気付いてしばしの呆然・・・・・・・・

紙ってやり直し出来ないですよねーだって穴が開いちゃってるんだもん!しかも『V』の形に縫うようにしていたので、穴が2つもあるし・・。
絶対無理。

そこで、思い切って糸を抜くことに(涙)あーもったいない。

糸を抜いただけでは『穴』があまり目立たないので、鉛筆さんで穴を一個ずつグリグリ
してみました。ええ、すっごい地道な作業でしたよ。

この辺で、大変だったアピールは終了して(笑)

この真ん中の赤いのは先日買った服についていたタグ。
最近はこんなもんまで捨てられない私。



今回は初めてゆーくんにもお手伝いしてもらいました。
カラフルなサークルを パターンPPから切り出してもらったり、
ボタンの色や位置を決めてもらったり。

『ここはボタンがいい?お花がいいかな?』  『ボタンがいい!!』
ってな感じで。 はさみで切るのもとっても上手になったよね!!
(感動・・・)

色んな意味でとっても自分なりに充実したLOが作れました。
今回も素敵な機会を下さってありがとうございました。
(長文、読んで頂いた方、ありがとうございました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿